スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<器物破損>小学生3人が車壊す 11台被害、総額300万円(毎日新聞)

 松江市内の小学生3人が、同市大庭町内にある会社駐車場で、車11台に石を投げたり、車の上で跳びはねたりるなどして損壊したとして、松江署が器物破損の疑いで調べていることが分かった。

 学校関係者によると、3人は昨年12月24日午後、下校途中に会社駐車場に入り、駐車中の車11台に石を投げたり、車の上に上って跳びはねたり、くぎのようなもので傷つけたりするなどした。車体がへこんだり、フロントガラスにひびが入るなどして総額約300万円の被害が出たという。

 会社関係者が同署に被害届を提出。目撃情報から児童の関与が判明した。3人は車の損壊を認めているという。

 学校と同市教委は会社に謝罪。新学期開始後の全校集会で説明し、近く保護者に対して説明会を開くという。

 毎日新聞の取材に対し、児童らが通う小学校の校長は「重く受け止めている。他の子どもたちにもこの件についてよく考えさせて、二度と同じことが起きないように育てていきたい。下校時は教職員や地域の人たちとの協力で、子どもたちを見守るなどして対応していきたい」と話した。【目野創】

イタリア語を勉強中
たけよしのブログ
みちおのブログ
こんなカメラマンは嫌だ!
六本木の徒然草
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずあきはだ

Author:ミスターかずあきはだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。