スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「着メロ」商標権に2550万円(スポーツ報知)

 東京都が差し押さえた携帯電話の着信メロディーの略語「着メロ」という言葉の商標権を、美少女ゲームなどを扱うゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」(大阪市)が、インターネットのオークションで都の見積価格193万円を大幅に上回る2550万円で落札したことが9日、分かった。

 着メロの商標権は2件で、携帯電話や映像、紙媒体の広告などでの使用を対象にしている。ビジュアル社はゲームソフトの開発・販売を行っており、映像や音楽などを配信する携帯サイトも運営。美少女ゲームを中心に18禁のアダルトソフトも取り扱う。同社営業本部の一ノ宮知貴・法務渉外担当は「(着メロは)すでに一般化された名詞として浸透している。使用の際の有料化や規制はなじまないと考えており、一切かけることはない」と説明。今後は、例えば「着メロ」に、同社の登録商標であることや(R)を表記するなどの使用ルールを考えるという。

 「着メロ」の商標は、PHS事業者の旧アステル東京が登録し、都内の通信事業会社が引き継いだが、都税を滞納したため、都が昨年、商標権を差し押さえた。都主税局は「見積価格は会議で決めたが、高額で落札され驚いている」としている。

 【関連記事】
九ちゃん究極の9曲解禁!9日音楽配信スタート
「アナロ熊」着うた大人気…「地デジカ」に強力ライバル
GReeeeN、新曲で3バージョン「家族向け着うた」

工場火災 東大阪市で700平方メートル全焼 けが人なし(毎日新聞)
長谷川等伯展 1万3553人が訪れ、長蛇の列 東京(毎日新聞)
<柳沢伯夫氏>城西国際大学学長に 政界引退、4月から(毎日新聞)
法人税減税に前向き=首相(時事通信)
直接支払制度の影響で約5千人の「出産難民」も―産科中小施設研究会(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずあきはだ

Author:ミスターかずあきはだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。