スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたも副市長! 松阪市が公募「コスト意識、交渉力ある人」(産経新聞)

 三重県松阪市の山中光茂市長は5日、副市長1人を全国公募すると発表した。論文や面接などで選考し、6月以降の就任を目指す。同市では、昨年11月議会で副市長を2人制にし、うち1人を公募することが決まっていた。

 公募について山中市長は「埋もれている多種多様な人材を発掘したい」と説明。求める人材像を「市民の生の声を市政に反映できる人、コスト意識を持って行財政改革に取り組める人、対外的な交渉力を発揮できる人」とした。

 募集条件は、日本国籍を持ち4月1日現在で満25歳以上の男女。学歴不問。12日から3月5日まで受け付ける。

 1次選考は書類と論文で行い、外部有識者や市長ら約6人で審査。論文テーマは「これまでの経験を生かして副市長として松阪市に貢献できること」と、テーマを「女性」「男性」いずれかから選ぶ自由論述とする。

 2次選考は、集団面接や討論などを市民公開の形で予定している。

【関連ニュース】
公募副市長は元京セラ子会社社長 豊岡市、千人超から選出
独り暮らしのお年寄りを地域で守ろう!大阪・豊中で協力員制度開始へ
「障害者」表現変えます 吹田市が公募 波紋広がる 
「赤ちゃんポスト」担当の児相所長を公募 熊本市
大阪駅北ヤードの2期開発ビジョンを承認 名称を公募へ

観葉植物観察日記
アマデウス
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
債務整理
自己破産
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずあきはだ

Author:ミスターかずあきはだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。