スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロードバンド推進協議会に国会議員26人(レスポンス)

ブロードバンド推進協議会(孫正義代表理事)の賀詞交換会が13日、都内ホテルで開催された。日本の成長の柱となる情報産業分野の関心は高く、民主党、自民党、公明党、みんなの党から国会議員約26人が出席した。

[関連写真]

最初に、加藤公一法務副大臣が「わが国が新たに成長軌道に乗っていくためには、この分野のビジネスがますます拡大していかないといけない。私のみならず政府をあげて強く考えている」と期待を込めると、小川勝也内閣総理補佐官が「補佐官ということもあり総理のメールマガジン、ツイッターなどに目を通している。鳩山総理の目指すところが国民に本当に伝わるといい」と、鳩山内閣のインターネットへの傾倒ぶりを紹介した。

乾杯の音頭をとった自民党の河野太郎元法務副大臣の一言は「ブログではツイッターはやらないといいましたが、試してみることにしました」。ツイッターを本名で始め5万人以上のフォローがあるという孫正義の影響を受けたという。

ほかにも高橋千秋経産省政務官、元フジテレビ国際局次長で公明党の澤雄二参議、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長が挨拶に立った。

同協議会は、05年6月設立。ブロードバンド・ゼロ地域解消に努めるとともに、インターネット不正利用に関する一般消費者への啓発活動、電気通信分野での政策提言などを行っている。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
【CES 10】シボレー ボルトを携帯電話で遠隔操作…スマートフォンアプリ
アウディ A5スポーツバック 発表会をTwitterでライブ中継 1月13日
ソフトバンク 特別編集

ホームで吐く高校生、電車と接触し死亡(読売新聞)
小沢氏は「和製金正日」だろう 元側近の松浪氏(産経新聞)
有床診の発展には「制度的位置付けを」-日医検討委が報告書(医療介護CBニュース)
冷え込み 13日も 九州北部、強風や大雪(西日本新聞)
副大臣・政務官を15人増員へ=通常国会で法整備-民主方針(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターかずあきはだ

Author:ミスターかずあきはだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。